タグ:ご飯 ( 133 ) タグの人気記事

新年

e0126494_21394876.jpg

みなさま、今年もよろしくお願いします。


おせち*
[PR]
by chinotea | 2012-01-06 22:12 | 日々のこと

PAULでランチ

e0126494_23103150.jpg
先週の月曜日、友達と八重洲のPAULでランチをしました。
(お互いに2歳の子連れで)


丸の内パン*
[PR]
by chinotea | 2011-12-18 23:23 | おいしいこと

おうちカフェ

e0126494_22425374.jpg
先週、久しぶりにみぃちゃんが遊びに来てくれました。
みぃちゃんママも美味しいものを作ってきてくれて豪華なランチになりました~^^


ぶんぶ~ん*
[PR]
by chinotea | 2011-12-16 22:31 | ぱんのこと

おうちカフェ

e0126494_2058256.jpg

      先週、お友達のみぃちゃんが遊びに来てくれたので
      一緒にランチをすることに。
      今回はみぃちゃんママが、メインの和風ハンバーグを
      作ってきてくれるということで、私はその他のものを。
      暑かったので、冷たいお料理にしました。

    ○無農薬かぼちゃのパン
    ○無農薬にんじんの冷製豆乳ポタージュ
    ○冷たいラタトゥイユ

おんぶっぶ*
[PR]
by chinotea | 2011-08-30 21:20 | ぱんのこと

美容食学1dayセミナー

e0126494_2148145.jpg
調理実習 : 玄米の土鍋炊き/オクラのウォーターソテー/豆腐と人参のハンバーグ/とろとろ酸辣湯


週末に、デトックスをテーマにした美容食学の1dayセミナーを受けてきました。
*セミナーは京橋で、12:30~17:00でした。
『玄米菜食』を基本とした食生活。『地産池消』、『無農薬野菜』など、
食について改めて考え直す良い時間になりました。

デトックス*
[PR]
by chinotea | 2011-08-04 22:21 | 日々のこと

3分で2品に挑戦!~酢鶏&にら玉もやし

e0126494_21201552.jpg

タッパーウェア「タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカー」のモニターに
当選したので、早速 こちらを使ってお料理をしました。

この商品は、2つの容器を上下に重ねて調理できる電子レンジ用のクッキングウェア。
しかも3分レンジで1度に2品作るというのが今回のテーマです。
もともとレンジでは温めをメインで使っていたので、レンジ調理は不慣れ。
でもこれが使いこなせると今後ずいぶん楽になりそうなので挑戦です!

レシピはこちら*
[PR]
by chinotea | 2011-05-27 21:41 | ごはんのこと

おうちカフェ

e0126494_22205567.jpg
ランチ:玄米トマトリゾット・ポトフ・蒸し鶏・もやしと胡瓜の中華サラダ

先日、仲良くしてもらっているママ友(with みぃちゃん)をlunchにご招待しました。
お礼をしたいことがあったので何が良いかな・・と考えた結果、lunchに。

おいしかった?*
[PR]
by chinotea | 2011-05-20 22:14 | ごはんのこと

GW~ピクニック

e0126494_2043759.jpg

5/3の話。
友達と3家族で「21世紀の森と広場」という公園へピクニックに行きました。

おいしい一日*
[PR]
by chinotea | 2011-05-06 20:35 | おいしいこと

屋内ピクニック

e0126494_1938781.jpg


復活*
[PR]
by chinotea | 2011-03-28 20:07 | 日々のこと

ココナッツカレー

e0126494_21132771.jpg

先日、レシピブログの
   『美味安心』「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」モニター
に当選しました。
『化学調味料を完全撤廃した無添加』というフレーズに惹かれました。^^
お店の紹介に、「品質の優れた素材を厳選し、産地や味などにこだわった
「安心・安全」な原料を使用」 と書かれていて、安心して子供にもあげられると思い、
こなつ、初めての市販のカレールーに挑戦です。(カレーパウダーは経験済み)

レシピはこちら*
[PR]
by chinotea | 2011-03-01 20:44 | ごはんのこと