タグ:ちくちく ( 6 ) タグの人気記事

バザー品

e0126494_22432063.jpg


7月の第一土曜に、幼稚園の夏祭りがあります。
今週からこなつは盆踊りの練習の為、体操服&草履で登園。
年少さんの踊りは、「もったいないばあさん」だそうです。(笑

ジャッキー*
[PR]
by chinotea | 2013-06-28 20:17 | 日々のこと

レーズンサンドクッキー

e0126494_22215998.jpg

なかしましほさんのレシピ。
子供のおやつにはヘルシーで最適。^^

こんなにたくさんのレーズン、この生地だけで
挟みきれるのかな???と思いながら、
えいっ!と挟んで伸ばしたら私にも出来ました。^^
クッキーはザクっと歯ごたえ、レーズンしっとり。
これ、美味しい☆こなつもとってもお気に入り。

やっと*
[PR]
by chinotea | 2013-03-18 22:19 | おかしのこと

ワンピース

e0126494_1405044.jpg

ここ数日やけに肩が凝る・・・と悩んでいたら
旦那様が苦笑いしながら、「これが原因でしょ」と。^^;
そうでした。久しぶりにミシンと格闘していたのです。

カメラ*
[PR]
by chinotea | 2012-03-09 14:23 | 日々のこと

ホットケーキ

e0126494_9115880.jpg

                ずいぶん前の話ですが、こなつの大好きなものを作りました。
                『ホットケーキ&おにぎり』

    こなつとおままごとをすると、ホットケーキを1枚ずつ分けてくれます。
    でもバターが乗っている方は必ずこなつのもの。
    「ママ、バターが食べたいな」って言うと、私の方に塗るしぐさだけ。^^;



    これは休日の朝食。
e0126494_9174917.jpg
薄力粉・卵・三温糖・バター・BP・豆乳+かぼちゃで作りました。
ちょっと手間だけど、卵白はメレンゲにしてから加えると
ふんわり仕上がるので頑張る(?)ようにしています。

[PR]
by chinotea | 2011-12-02 21:21 | 日々のこと

自家製酵母のバナナくるみぱん

e0126494_1434502.jpg

先日 焼いた、酵母ぱん。
バナナを練り込み、くるみを混ぜ込んで焼いてみました。
バナナがふわぁ~と香り、食感はしっとり&もちっ。
こなつはバナナ好きですが、くるみが苦手みたいで出してました。^^;

e0126494_14345898.jpg
どっしりパン


粉ものとぞう*
[PR]
by chinotea | 2011-08-06 14:55 | ぱんのこと

自家製酵母の花形ぱん

e0126494_20543980.jpg


最近 涼しくて日中も扇風機はお休み中です。
先日届いた電気量、昨年に比べて8%節電できました!
昨年は猛暑だったから今年は節電しやすいかなと思ったけど、
15%って結構大変なんだな・・と実感してます。
今年はまだ数回しかクーラーを使ってないのですが、
次回の電気量はどうなっているか、10%超えできるか楽しみ。^^

さて、そんな中 パンを焼きました。

お花ぱん*
[PR]
by chinotea | 2011-07-27 21:18 | ぱんのこと