タグ:イベント ( 136 ) タグの人気記事

ホットドッグ

e0126494_10405520.jpg

昨日、これを持ってお友達家族と
公園ピクニックに行きました。
ホントは3家族でBBQの予定で、パンを
前日に焼いておいたんだけど、前夜に
もう一家族の男の子が発熱!!
急遽BBQは延期になりました。
でもせっかくパンを焼いてくれたんだから、
と、ピクニックに誘われて、2家族で
広い公園へピクニックに行ってきました。

e0126494_10452380.jpg

お互いにBBQ用にチキン(タンドリーチキン
&BBQチキン)を仕込んでいたので、
それも焼いて持って行きました。

とても晴れて暑い日になったけど、
ママは木陰で椅子に座りお喋り(笑)
木陰はとても快適で、美味しいものに
囲まれて最高のピクニックでした。





[PR]
by chinotea | 2015-05-18 10:40 | 日々のこと

GW 〜どうぶつえん

e0126494_21164865.jpg

5/2 は、動物園に行ってきました。
2012、2013年のGWにもここに。
(去年は仕事をしていてGWはどこにも出掛けず)

お弁当には、こいのぼりを。
やっぱりこの時期は、こいのぼりです!
ウインナーに切り込みを入れただけの
こいのぼりと、薄焼き卵で包んだ
オムライスこいのぼり。

e0126494_21311063.jpg
こいのぼりウインナー、唐揚げ、玉子焼き、ミニトマト、
ちくわきゅうり、お稲荷さん、こいのぼりオムライス



フラミンゴ*
[PR]
by chinotea | 2015-05-06 21:22 | 日々のこと

潮干狩り

e0126494_21571329.jpg

今日は、木更津の中の島公園へ潮干狩りに
行ってきました!
今シーズンでは比較的早いオープンで、
昨日から始まったみたいです。
今日は天気も良く、日中は17度まで上がり
潮干狩りをするには最適でした!

e0126494_22014695.jpg

穴場?を見つけると、大きなあさりが
次から次へとゴロゴロ出てきて、
そこから離れられなくなりました(笑)

e0126494_22050682.jpg

ここでは、大人2kg/人・子供1kg/人が
持ち帰れる制限なので、私たちは
5kgまで持ち帰ることができるのですが、
実際測ってもらうと、6kg超え!
超過料金を支払い、全部持ち帰りました。
(超過分は返すことも出来ます)

e0126494_22093090.jpg

家族で潮干狩りをしたのは初めてでしたが
大満足の仕上がりでした。





*備忘録
[PR]
by chinotea | 2015-03-22 21:56 | その他

お弁当

e0126494_18145750.jpg

午前保育の日に午後まで延長保育を
お願いすることになり、そのために
必要なお弁当を作ることに。
こなつからのリクエストは、お雛様。
簡単なような、難しいような。。

どっちが女の子かも分からない。
でも喜んでくれたので、これでOK!

お雛様おにぎり、じゃこ入り卵焼き、ハート型ハンバーグ、
焼き鮭、レタス、トマト、きゅうり、花型にんじん



お雛様*
[PR]
by chinotea | 2015-02-21 18:14 | 日々のこと

チョコサブレ&くるみのロッシェ

e0126494_10475781.jpg

私のお友達に日頃のお礼をこめて、
ちょとしたお菓子を作りました。






中身はこちら*
[PR]
by chinotea | 2015-02-18 10:39 | おかしのこと

Happy Birthday!

e0126494_14365319.jpg
この間の連休にこなつが4歳になりました。^^


party*
[PR]
by chinotea | 2013-07-20 15:00 | 日々のこと

山食

e0126494_19334627.jpg

パンを久しぶりに焼きました~!
ずっと焼きたいと思いつつ、幼稚園が始まってから毎日が
なぜか忙しくて。役員になったせいもあるんだけど、
子供の手が離れて楽になるどころか、毎日ヘトヘト・・・
でもやっと重い腰をあげて焼くことができました~^^

e0126494_19345578.jpg
            キタノカオリ300gで、手捏ね。
            久しぶりだからうまくいくか心配でしたが、
            釜伸びもそこそこしてるし、天使もささやいて
            くれて、食べるのが楽しみです~☆

母の日*
[PR]
by chinotea | 2013-05-19 19:55 | ぱんのこと

GW ~BBQ

e0126494_2157762.jpg

5/6 『みぃちゃんとBBQ』

今年のGWは事前に何も計画しておらず、全てその日の前夜に決めた感じ。
唯一この日のBBQだけは、5/3にみぃちゃんママからお誘いを受け
ご一緒させていただくことに。^^
おかげで今年のGW最終日は、ステキな一日になりました。

たのしいね*
[PR]
by chinotea | 2013-05-09 21:40 | 日々のこと

GW ~青山ぶらり(岡本太郎記念館)

e0126494_215589.jpg

5/4 p.m. 『青山ぶらり 岡本太郎記念館』

この日の目的は、こなつに芸術に触れてもらうこと。
初めての芸術鑑賞なので、触れることができて、
色彩も鮮やかで、私の好きな岡本太郎をセレクト。^^

芸術は爆発だ*
[PR]
by chinotea | 2013-05-07 21:40 | 日々のこと

結婚記念日

e0126494_9285564.jpg

今日は、結婚10周年記念日です。
『sweet ten』とも言うんだよね。^^
お付き合い記念日と一緒なので、
それから数えると・・18年目です。
高校生が卒業しちゃうね。(笑


ありがとう*
[PR]
by chinotea | 2013-04-02 09:46 | 日々のこと