タグ:イベント ( 136 ) タグの人気記事

イングリッシュマフィン

e0126494_2118322.jpg

           今朝は早起きをして、たっくんの為にイングリッシュマフィンを焼きました。

たっくんが何を好きかがわからず、嫌いなものもわからない・・・
レーズンパンだとレーズンが嫌いかも。胚芽パンだと匂いが嫌かな?とか
色々考えているうちに、何を作ったら良いかわからず、無難だけどちょっと個性の
あるイングリッシュマフィンを焼くことにしました。
といっても、うちには型がないので、今回はマフィン型に入れて焼いてみました。
すると、結構いい感じに出来ちゃった~!
e0126494_21395031.jpg

                  朝から「かわいい!!このパンにこの型を
                    思いついた私、冴えてる!!」と一人で大喜び。(笑



パンを二次発酵している間に、起きてきた旦那様とたっくんはサッカーへ。
焼きあがり直前に帰宅し、すぐに朝食startです!
e0126494_21244249.jpg

           <イングリッシュマフィン・先日のクランベリーヨーグルト・巣籠キャベツ>

しか~し!残念なことにたっくんは食が進みません。
まず、クランベリーが酸っぱくて嫌なんだって・・
マフィンもなんか違うって。残念。(涙
キャベツは好きみたいだから、これは食べてくれました。
でも旦那様が「だってどう見ても大人の食事じゃん。」との辛口コメント・・・
ごめんよ~たっくん。子供心を読めないちーので・・・
幸い、母は喜んでくれたので、これで良しとしますかっ。^^;

e0126494_21315774.jpg

              結局、たっくんの朝食は「ご飯+海藻の佃煮+じゃこ」になりました。(笑
                        ろくな食事をさせてあげられなくてゴメンネ。


今日のたっくん
[PR]
by chinotea | 2007-08-18 22:09 | ぱんのこと

料理イベント ~海老のクリームソース仕立て~

e0126494_12385556.jpg

                    先日 行ったお料理のイベントです。
                       『海老のクリームソース仕立て&サフランライス』


このお料理はすごく簡単だけど、見栄えがいいので
突然の来客にピッタリです。
材料は、海老・アスパラ・マッシュルーム・生クリーム・ワイン等。
よく考えたら、本当に突然 来客があったとしても、この材料は常備してないから、
簡単には作れないと思うけどね。(笑

食べた感想・・・このソースは生クリームだけなので、ちょっともたれました。
          自分で作る時は、牛乳と半々にしようかな。
          あと、海老じゃなくても鶏でもいけそうです。
          さらに、パスタソースとしてもあうと思うので、色々アレンジできそう♪
[PR]
by chinotea | 2007-08-10 22:36 | ごはんのこと

ケーキイベント ~トロピカルチーズケーキ~

e0126494_22291959.jpg

               本日、ABCの感謝祭に行ってきました。
                ケーキイベントのトロピカルチーズケーキを作りました。


今日は年に一度の感謝祭ということで、男性も入場できる日でした。
旦那様も行ってみたいというので、2人でイベントに参加。
混ぜれるだけの簡単な『トロピカルチーズケーキ』を作ってきました。
これは、マンゴーが入ったチーズケーキで、作業はほとんど旦那様にお任せ。
あまりにも簡単だったので、「もう少しちゃんとやってみたいな~」と
スイーツ作りに興味を示した彼でした。  *旦那様の体験記はこちら*


            ケーキ作り以外に抽選会もやっていて、私達はそれぞれ当選。
                    私はシリコンゴムベラ、彼はジャグが当たりました!
                        さらに全員にお土産もありました。

e0126494_22492968.jpg

           『日清Chin』×3種『エコナ パスタソース』×1種が一人分のお土産。

入場料¥300で、ケーキを1台ずつに、こんなにたくさんのお土産。
何故か、自分達が頑張って手に入れたと勘違い。
何故か、達成感なんかもあっちゃったりして。(笑
その達成感から、夕飯は『打ち上げ』をしようってことになって、近所のホルモン焼屋さんへ。

e0126494_2258342.jpg

                      こちら、大好きなえびせん。

たくさん食べた後は、帰宅してから椅子とビールを持ってマンションの屋上へ。
ラッキーなことに、うちの屋上からは3箇所での花火大会を見ることができました。
今夜は風が気持ちよくて、とても爽やかな花火でした。
[PR]
by chinotea | 2007-08-05 23:13 | おかしのこと

料理イベント ~ローストビーフとアボカドのベーグルサンド~

e0126494_2054173.jpg

            今日はABCのイベント(丸の内+mにて)に参加してきました。
                「ローストビーフとアボカドのベーグルサンド」です♪
               これは抽選で当選した24名だけが参加できるという貴重なイベント。
             本当は落選だったみたいだけど、突然のキャンセルが出たらしく、繰上げ当選しました。^^;


今回は、「VICTORINOX(ビクトリノックス) キッチンナイフ」の体験イベント。
シェフナイフ・ベジタブルナイフ・ブレッドナイフの3点を実際に使って
お料理(といっても、火を使わず『切る』がメインですが・・)をしました。
今 自宅で使っている包丁があまり切れないので、比較するのもなんですが
この包丁の切れ味にはかなりビックリ!!

e0126494_20592871.jpg
<ベーグルの中身:>
  ローストビーフ・アボカド・
  トマト・クレソン・オニオン

←こちら、サンドしたベーグルを
ベジタブルナイフで軽く切っただけ。
すごいでしょ?思わず、
「おぉ~!すごい切れてる!」と声に
出しちゃったくらい。^^;
力を全く入れてないのに、それこそ
「サクサク」切れちゃう感じかな。
トマトなんかも薄切りが簡単だよ♪
この切れ味を伝えるには・・・そう!
箱から包丁を取り出した時に
手を切った人がいたくらいです!?


e0126494_2142373.jpg
そんな素敵な切れ味のこの3点包丁。
今回は全員にこれをプレゼントだって♪
嬉しいわ~!!
(それが目当てで応募したんだけどね!)
ただ、ブレッドナイフに関しては
4~5年前にドイツで買ってきた
『ZWILLING』の方がよく切れますけど♪

そしてこのカワイイカップ。
ZAKのドットタンブラーです。
今日はこれにガスパチョを入れました。
(口に合わなくて、2口でダウン ^^;)
これもプレゼントだったんだ~
お土産がいっぱいのイベントでした。



------------------------------------

e0126494_21204719.jpg

イベント帰りに、地元で
お友達とお茶の約束。
ハーゲンダッツのcafeにて。
近くに住んでるけど
なかなか会えずにいたので、
楽しい&美味しいひと時でした。

今日のお休みは久しぶりに
充実していて、帰宅したら
なんだか疲れがどぉぉ~っと
出てしまってダウン。
私、どんだけ体力ないんだ~!?
[PR]
by chinotea | 2007-07-19 21:27 | ごはんのこと

レーズンベーグル&渦巻きクッキー

今日は、夫婦で友達の家に遊びに行きます。
この友達は家族ぐるみで仲良くしているので、今回は一泊させてもらいます♪

e0126494_13201234.jpg

             お土産に、朝 レーズンベーグル&渦巻きクッキーを焼きました。
                 ガーデニング好きの彼女へ用意したプランターに入れてプレゼント。


最初、ラズベリーベーグルにしようと思ってたんだけど、急遽レーズンに変更。
その為、ラム酒漬けにするのを忘れて、お湯で戻しちゃった。^^;
しかも捏ね始めてからレーズンに変更したので、シナモンを入れることもできず、
ただのレーズンベーグルになっちゃいました・・・残念。

渦巻きクッキーは先日作ったものを半分冷凍しておいたので、
それをカットして焼いたもの。
友達の旦那様が私のブログを読んでくれているので、このクッキーを持っていったら
「あ~!「ぐるぐる」だ~!」って言ってくれました♪

---------------------

今日は友達が家を購入するということで、そこを見に行ってきました。
昼過ぎに23区内のその家に集合だったんだけど、3連休初日ということで
首都高はかなり渋滞。(事故渋滞含む)
普段なら休日でも1.5hあれば着くのに、この日は3.5hもかかっちゃった・・

購入予定のその家はとても素敵な造りで、駅からも近いし、羨ましい限り♪
オシャレな二人にはとてもあってる感じでした。
ここに引っ越してきたら、また遊びに行こうっと。なんて色々計画したりして。^^v


e0126494_13361844.jpg
新居を拝見した後に、
1hかけて友達の自宅へ移動。
そして夕飯です。
下準備がされていたので、
彼女と旦那様が手際よくお料理を
してくれたから、
あっという間にご馳走ができました。

野菜中心でとてもヘルシーなお料理。
この友達が作るものは
何度かいただいたことがありますが、
私が普段作らないようなお料理
ばかりなので、とても参考になります。



食事の後に、愛犬のダックスフンド・チワワが登場。
大興奮したワンコ達の歓迎を受け、賑やかな夜になりました!
あまりに元気なワンコ達なので、写真を撮るのを忘れちゃった・・・ガッカリ。

この日は遅くまでしゃべっていて、久々の夜更かし。
寝たのは4:00でした。^^;
[PR]
by chinotea | 2007-07-14 11:06 | ぱんのこと

ラズベリークリームチーズパン ~gift~

e0126494_145373.jpg

今日会った友達が今週誕生日を迎えるので、
先日作った「ラズベリークリームチーズパン」をプレゼントすることに。
成形をケーキのようにして、gift用にアレンジ。
実はレシピも、卵を少量加えたりして、ちょっとアレンジしてみた。

e0126494_1453864.jpg


プレゼントは製菓グッズ。
私がほしいものばかりで
同じものを購入したんだ♪
自分でラッピングしてみたけど
なんかイマイチかも。^^;





今日は、三井ホームの「住まいと暮らしのEXPO2007」へ行ってきた。
詳しい記事は、Moreへ・・・

イベント♪
[PR]
by chinotea | 2007-06-17 21:01 | ぱんのこと