タグ:イーストパン ( 193 ) タグの人気記事

初めてのホシノ酵母

e0126494_11401360.jpg
とうとうホシノ酵母に挑戦しました☆


happy time*
[PR]
by chinotea | 2011-10-03 12:07 | ぱんのこと

自家製酵母のスイートポテトぱん

e0126494_1653321.jpg
全粒粉のハードな生地でスイートポテトを包んで焼き上げました。
型はイングリッシュマフィン型を使ってみました。
いつもながら、フィリングはたくさん包んだつもりでも焼きあがると少なめ。^^;

e0126494_1654250.jpg

     スイートポテトはおやつ、全粒粉のパンは丸パンにして翌日の朝食用に・・
     のつもりが、作り始めたら合体しちゃった。
     レシピも出来上がりもいつも気まぐれなので、美味しくできたら
     ビックリしちゃいます。(笑

失敗ぱん*
[PR]
by chinotea | 2011-09-03 16:16 | ぱんのこと

おうちカフェ

e0126494_2058256.jpg

      先週、お友達のみぃちゃんが遊びに来てくれたので
      一緒にランチをすることに。
      今回はみぃちゃんママが、メインの和風ハンバーグを
      作ってきてくれるということで、私はその他のものを。
      暑かったので、冷たいお料理にしました。

    ○無農薬かぼちゃのパン
    ○無農薬にんじんの冷製豆乳ポタージュ
    ○冷たいラタトゥイユ

おんぶっぶ*
[PR]
by chinotea | 2011-08-30 21:20 | ぱんのこと

こどもパン教室

e0126494_2244329.jpg


先々週の話。
こなつのお友達のりんちゃんが遊びに来てくれたので
こどもパン教室を開きました。
といっても、あまり触らせると大変なことになりそうなので
ちょっとお手伝いしてもらう程度にしました。^^;

料理好き*
[PR]
by chinotea | 2011-08-25 22:58 | ぱんのこと

おいしいお土産

先日、旦那様が新宿に行った時に買ってきてくれたお土産。

e0126494_9571880.jpg
「GIOTTO」のケーキ

e0126494_957774.jpg
「墨繪」のパン


どちらも大好きなお店なので嬉しかったし、美味しかった~
それにしても「墨繪」のパンはどうしてこんなに軽いんだろう。
バゲットなんかは軽くトーストするとカリッとサクッっと食感。
作ってるところ、見てみたいな~^^
[PR]
by chinotea | 2011-07-04 09:54 | おいしいこと

週末の朝食

e0126494_21545036.jpg
土曜日の朝食

少しのパンしかなかったので、スコーンを焼きました。
薄力粉・三温糖・塩・牛乳・菜種油・BP で作るあっさりスコーン。
黄色い色がついているのは菜種油のせいかな。
(奥のスコーンは、こなつ用にミッキー型です。)

*おいしい朝食
[PR]
by chinotea | 2011-05-29 22:14 | ぱんのこと

ピザ&ぷちぱん&バナナシフォン

e0126494_115508.jpg


先日、母が来たときの話。
前日にバナナシフォンを焼いて、当日のlunchにピザを作りました。
生地は卵なし・バター少し。多めに捏ねて、半分はぷちパンにしました。

粉ものばかり*
[PR]
by chinotea | 2011-05-28 12:08 | ぱんのこと

みかさんのレシピ

e0126494_22422142.jpg

もう先週の話ですが、みかさんのレシピでパンを焼きました。
くーぷトースト&リッチな生地の丸パン・あんぱん。

おいしい*
[PR]
by chinotea | 2011-05-24 22:59 | ぱんのこと

こどもパン教室

e0126494_22101228.jpg

雨が続いた数日のある日、外出が出来なくてストレスが溜まっている
こなつの為にパン教室を開きました。

焼けたかな*
[PR]
by chinotea | 2011-05-13 22:45 | ぱんのこと

きいろいパン

e0126494_21203532.jpg
これは、義母への母の日用に焼いたパンです。


パン×3食*
[PR]
by chinotea | 2011-05-12 21:46 | ぱんのこと