「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スイーツ ( 220 ) タグの人気記事

嬉しい朝ごはん

e0126494_12174781.jpg

週末の朝ごはん。
強力粉で作ったパンケーキに、
いちご・バナナ・コンデンスミルクを
乗せて食べました〜!
幸せな一日の始まりでした。


おすし?
[PR]
by chinotea | 2015-04-13 12:15 | ぱんのこと

りんごのケーキ

e0126494_21493228.jpg

先日、こなつのおやつリクエストに
応えて、りんごのケーキ焼きました。
バターを使わず、菜種油で作りました。
バターの高騰が止まらないので、
出来るだけバターを使わないレシピを
選んでしまいます。。





* 修了式
[PR]
by chinotea | 2015-03-21 21:49 | おかしのこと

チョコサブレ&くるみのロッシェ

e0126494_10475781.jpg

私のお友達に日頃のお礼をこめて、
ちょとしたお菓子を作りました。






中身はこちら*
[PR]
by chinotea | 2015-02-18 10:39 | おかしのこと

ぷりん

e0126494_20491975.jpg

いただきもののプリン。
こだわりの卵を使用したプリンとのこと。
バニラビーンズたっぷりのプリンの上に
濃厚なホイップがトッピングされてます。
コクがあって美味しかったけど、
量(150ml)が多くて辛くなってしまった。
そこでやめればいいのに何故か途中から
一気に食べ進め、結局 完食しました。
だから太るのだ。




[PR]
by chinotea | 2015-01-20 20:48 | おいしいこと

キャラメルポップコーン

e0126494_2212216.jpg
有機トウモロコシで作ったポップコーン。
フライパンでポンポンって弾けるのを見せるのは食育に。^^
キャラメルは、バターと三温糖を1:1で。


e0126494_2244065.jpg


いよいよ*
[PR]
by chinotea | 2013-04-11 22:12 | おかしのこと

丸の内lunch

e0126494_21464219.jpg


先日、長野から新幹線で帰省する玉ちゃんと東京で待ち合わせして
新丸ビルでlunchをしてきました。

TOKYO*
[PR]
by chinotea | 2013-03-22 22:19 | 日々のこと

レーズンサンドクッキー

e0126494_22215998.jpg

なかしましほさんのレシピ。
子供のおやつにはヘルシーで最適。^^

こんなにたくさんのレーズン、この生地だけで
挟みきれるのかな???と思いながら、
えいっ!と挟んで伸ばしたら私にも出来ました。^^
クッキーはザクっと歯ごたえ、レーズンしっとり。
これ、美味しい☆こなつもとってもお気に入り。

やっと*
[PR]
by chinotea | 2013-03-18 22:19 | おかしのこと

ウエルシュケーキ

e0126494_22383024.jpg

ドライフルーツとアーモンドスライスを混ぜ込んだスコーンのようなお菓子。
フープロでガーっとして、フルーツを混ぜ込み、フライパンで焼くので
とってもお手軽なお菓子です。

e0126494_22385897.jpg
甘さを控えたレシピなので、こなつと2人で旅に出たある朝に
おやつ&小腹が空いた時のために焼きました。

こなつの絵*
[PR]
by chinotea | 2013-02-27 23:00 | おかしのこと

紅茶バナナシフォン

e0126494_2124557.jpg

今日はバレンタインデーということで、昨日こなつはクッキーを作りました。
お友達のお家で子供5人で型抜き&トッピングをして焼いたものです。

e0126494_21245253.jpg

今朝、パパに「ハッピーバレンタイン!」と言って渡したら喜んでました。^^
私は・・・特に用意してなかったので、今日 紅茶バナナシフォンを作りました。
チョコは入ってないけど、まぁいいよね~^^;

e0126494_21273386.jpg
こちらは今日お友達のお家へお邪魔したので持って行きました。
どっちが「ついで」なんだろう。(笑


粉子便*
[PR]
by chinotea | 2013-02-14 21:51 | おかしのこと

にこにこクッキー

e0126494_20531137.jpg

先日 遊びに来てくれたお友達のお家に
今度は遊びに行くことになり、またクッキー作り。
今回はバターなしの、なかしましほさんレシピ。
菜種油とメープルシロップのコクと香りがたまらない~!

ギリギリの油分・水分で作るから、なかなかまとまらず
型抜きをするのも一苦労・・・
最終的に型抜きはほとんど私がやって、こなつには目を
つけてもらいました。
こなつと一緒に作る時はもう少し扱いやすい生地がいいかな。^^;
[PR]
by chinotea | 2013-02-01 20:55 | おかしのこと