「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ホシノ酵母 ( 7 ) タグの人気記事

ピタパン&シフォンケーキ

e0126494_1584015.jpg

先日の3連休に、昨年9月にお邪魔したお友達のお宅へ
またBBQにご招待されました。^^

前回と同様に、ピタパンを焼いていきました。
あと元気がなくなりつつあるホシノ酵母でワッフルも。
どちらも好評で、ワッフルに関しては子供達で食べきっちゃってました^^;
大人6人、子供4人(+飛び入り参加の隣の子1人)でしたが
にぎやかで美味しい&楽しいBBQでした。
[PR]
by chinotea | 2013-07-18 15:00 | ぱんのこと

ホシノ酵母のプチパン

e0126494_21162540.jpg

最近、ホシノを起こしてみました。
幼稚園が始まって精神的に忙しくてパンをゆったり焼く
余裕が持てない私を追い込んでみようと思いまして。(笑

中種を夕方に仕込んで、夜に捏ねて冷蔵庫で一次発酵。
翌日 2~3時間空き時間がある時に生地を出して
成形&二次発酵&焼成。
結局、翌日幼稚園中の数時間がフリーになる確約がないと
パンは仕込めないし、焼けないかな~。

e0126494_21165499.jpg
いつかの朝食。朝から3人とも、とんかつサンド。^^;


・・・酵母が元気なうちに使い切る自信なし。(笑
[PR]
by chinotea | 2013-07-10 21:23 | ぱんのこと

ホシノ酵母の紫芋パン

e0126494_2210719.jpg
(紅芋パン/ロールキャベツ/南瓜の甘煮/胡瓜の塩漬け)
いつだったか、ずいぶん前の朝食パン。


石垣島で買ってきた紅芋をマッシュして冷凍しておいたものを
パンに使ってみました。

トトロ効果*
[PR]
by chinotea | 2012-08-31 10:02 | ぱんのこと

おうちカフェ

e0126494_22425374.jpg
先週、久しぶりにみぃちゃんが遊びに来てくれました。
みぃちゃんママも美味しいものを作ってきてくれて豪華なランチになりました~^^


ぶんぶ~ん*
[PR]
by chinotea | 2011-12-16 22:31 | ぱんのこと

ホシノ酵母の山食

e0126494_11292886.jpg
ホシノ酵母の山食/ほうれん草のパン/
手作りあんこ/手作りりんご&無農薬レモンのジャム


ゆっくり*
[PR]
by chinotea | 2011-11-26 21:41 | ぱんのこと

ホシノ&自家製酵母の山食

e0126494_094515.jpg
ホシノ酵母の山食


先月から大地宅配(有機・無農薬野菜などの安心食材を扱う宅配)を始めました。
毎週頼んでいる野菜setには必ずフルーツが入っています。
その皮を使って、秋の酵母生活が密かにスタートしています。^^
今は、りんご酵母の元種と、先週届いた梨の酵母液があります。

比べて*
[PR]
by chinotea | 2011-10-12 00:38 | ぱんのこと

初めてのホシノ酵母

e0126494_11401360.jpg
とうとうホシノ酵母に挑戦しました☆


happy time*
[PR]
by chinotea | 2011-10-03 12:07 | ぱんのこと