「ほっ」と。キャンペーン

タグ:レシピ ( 77 ) タグの人気記事

シナモンレーズンパン

e0126494_2122381.jpg
週末に焼いたパンです。

レーズンを混ぜ込んだ生地に、シナモン&きび砂糖を振って巻き、
ツイストしてから型に入れて焼きました。

e0126494_21263119.jpg

そのまま食べるとしっとり&ふんわり。
軽くトーストするとサクッと軽くなる。
リッチな生地のパンは家族から高評価。^^



+++++++++

強力粉(はるゆたかブレンド)250g、きび砂糖 20g、塩 4g、卵黄 1個、イースト 2g、
バター 20g、豆乳 100g+水45g、レーズン 60g
200℃ 28分

[PR]
by chinotea | 2012-04-02 21:28 | ぱんのこと

さつまいもぱん

e0126494_1092587.jpg

徳島のなると金時を使ってパンを焼きました。
蒸したなると金時を粗めに潰して生地に練り込み、
フィリングは、ゆずジャムとお砂糖で硬めに茹でたなると金時。
(さつまいものオレンジ煮、をヒントに家にあったゆずジャムで。)

成功*
[PR]
by chinotea | 2012-03-17 10:17 | ぱんのこと

ラスク

e0126494_20555737.jpg
先日 zopfで買ってきたバゲットでラスクを作りました。
贅沢だし、もったいないって思うけど、こなつのおやつ用に。

おかいもの*
[PR]
by chinotea | 2012-03-11 21:18 | ぱんのこと

チョコレートケーキ

e0126494_8313485.jpg

今日のValentine's dayのために
昨日こなつとチョコレートケーキを作りました。

楽しいね*
[PR]
by chinotea | 2012-02-14 08:35 | おかしのこと

おもちピザ

e0126494_21483254.jpg

今日のランチは、ホットプレートで『おもちピザ』。
お正月用にのし餅を購入したんだけど、さらにもう一枚いただいてしまい
今でも冷凍庫はお餅でいっぱいです。^^;
そこでお餅を美味しく、イメージを変えた食べ方にしてみました。

レシピ*
[PR]
by chinotea | 2012-01-09 20:34 | ごはんのこと

自家製酵母のピタサンド~鶏照り&スクランブルエッグ

e0126494_2114137.jpg

自家製酵母が完成したので、粉子さんへ送る為にカンパとピタパンを焼きました。
(その話はまた別の記事で。)
とりあえず今回は、今日の朝食にそのピタパンで2種類の時短サンドを作りました。
先日もご紹介した「タッパーウェーブ2000 ミニスタッククッカー」を使って、
朝の忙しい時にフライパンを使わずに2種類の具を作りました。

レシピはこちら*
[PR]
by chinotea | 2011-06-09 21:32 | ぱんのこと

3分で2品に挑戦!~酢鶏&にら玉もやし

e0126494_21201552.jpg

タッパーウェア「タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカー」のモニターに
当選したので、早速 こちらを使ってお料理をしました。

この商品は、2つの容器を上下に重ねて調理できる電子レンジ用のクッキングウェア。
しかも3分レンジで1度に2品作るというのが今回のテーマです。
もともとレンジでは温めをメインで使っていたので、レンジ調理は不慣れ。
でもこれが使いこなせると今後ずいぶん楽になりそうなので挑戦です!

レシピはこちら*
[PR]
by chinotea | 2011-05-27 21:41 | ごはんのこと

こなつのジュース

e0126494_2259680.jpg
こなつジュースデビューしました。


親バカ・子バカ*
[PR]
by chinotea | 2011-05-21 23:32 | 日々のこと

ココナッツカレー

e0126494_21132771.jpg

先日、レシピブログの
   『美味安心』「香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛」モニター
に当選しました。
『化学調味料を完全撤廃した無添加』というフレーズに惹かれました。^^
お店の紹介に、「品質の優れた素材を厳選し、産地や味などにこだわった
「安心・安全」な原料を使用」 と書かれていて、安心して子供にもあげられると思い、
こなつ、初めての市販のカレールーに挑戦です。(カレーパウダーは経験済み)

レシピはこちら*
[PR]
by chinotea | 2011-03-01 20:44 | ごはんのこと

ホームパーティ ~ピザ&揚げない唐揚げ

e0126494_22514644.jpg

今日のオーブンは朝から働き詰め!?
朝食にスコーンを焼き、その後はピザと唐揚げを作ってくれました。

幸せなじかん*
[PR]
by chinotea | 2011-02-11 23:21 | ぱんのこと