「ほっ」と。キャンペーン

タグ:旅行 ( 22 ) タグの人気記事

潮干狩り

e0126494_21571329.jpg

今日は、木更津の中の島公園へ潮干狩りに
行ってきました!
今シーズンでは比較的早いオープンで、
昨日から始まったみたいです。
今日は天気も良く、日中は17度まで上がり
潮干狩りをするには最適でした!

e0126494_22014695.jpg

穴場?を見つけると、大きなあさりが
次から次へとゴロゴロ出てきて、
そこから離れられなくなりました(笑)

e0126494_22050682.jpg

ここでは、大人2kg/人・子供1kg/人が
持ち帰れる制限なので、私たちは
5kgまで持ち帰ることができるのですが、
実際測ってもらうと、6kg超え!
超過料金を支払い、全部持ち帰りました。
(超過分は返すことも出来ます)

e0126494_22093090.jpg

家族で潮干狩りをしたのは初めてでしたが
大満足の仕上がりでした。





*備忘録
[PR]
by chinotea | 2015-03-22 21:56 | その他

ぷち旅行②

e0126494_2019542.jpg
ホテルの部屋


2月の2回目の千葉ぷち旅行は、私の母も加わって、女3世代旅行!

初日は成田で飛行機見学。

房総パン*
[PR]
by chinotea | 2013-03-17 21:08 | 日々のこと

ぷち旅行①

e0126494_22213596.jpg

2月、こなつと(パパ無し)でぷち旅行に2回行ってきました。


1回目は、都内に住む友達とベイエリアのホテルにお泊り女子会!
友達はこなつと同じ3歳と赤ちゃんの2人の女の子連れ。
お互いにパパ無しお泊りは初めてなので、近場で。

☆『オリエンタルホテル東京ベイ』のKiddy Sweetのchocolat (→こちら

ステキな時間*
[PR]
by chinotea | 2013-03-06 22:50 | 日々のこと

石垣島旅行 ~3日目後半

e0126494_1862456.jpg

後半は、竹富島の海の話。
最初に、星の砂があるという『カイジ浜』へ自転車を走らせました。

キレイな竹富島*
[PR]
by chinotea | 2012-08-18 19:25 | 日々のこと

石垣島旅行 ~3日目前半

【3日目・7月1日】

e0126494_22204637.jpg
この日はホテルを8:30に出発して、竹富島へ。


美味しい島*
[PR]
by chinotea | 2012-08-14 23:06 | 日々のこと

石垣島旅行 ~2日目

【2日目・6月30日】

e0126494_2153214.jpg

梅雨が明けて毎日とても良い天気でした。
この日は7時起床。朝食ビュッフェでは半分以上が沖縄料理。
朝からみんなお腹いっぱい食べてきました。(笑
そして9時にホテルを出て、車で30分くらいの米原ビーチへ。

青い海*
[PR]
by chinotea | 2012-08-12 22:32 | 日々のこと

石垣島旅行 ~初日

ずいぶん前の話ですが、
6月末から7月にかけて石垣島へ行ってきました。

【初日・6月29日】

e0126494_2111350.jpg
3歳になる前に行ったので、こなつは飛行機運賃無料です。
直行便で行ったので3時間以上膝の上は厳しかった。^^;


沖縄料理*
[PR]
by chinotea | 2012-08-12 21:48 | 日々のこと

慰安旅行

e0126494_21185234.jpg

    先日 勝浦へ慰安旅行へ行って来ました。(笑
    年度末、休日出勤が続いた旦那様が平日に休みを取り
    「何もしないでいい旅行に行きたい」ということで、
    観光なし、運転なしの電車で行く慰安旅行に。

のんびり*
[PR]
by chinotea | 2012-04-25 22:42 | 日々のこと

軽井沢旅行

e0126494_22395382.jpg


9/4~7 の2泊3日で軽井沢に行ってきました。
かなり大型な台風が日本海にいて影響があるかと思いましたが、
天気が悪いだけで、特に暴風雨というわけではありませんでした。
ただ、東京は30度だけど軽井沢は21度くらいで涼しく、長袖必須でした。
暑いよりはずっといい環境でした~^^

3日分 一気に*
[PR]
by chinotea | 2011-09-08 22:08 | 日々のこと

軽井沢のぱん

e0126494_2112229.jpg
左から、「haluta」、「ベーカリー沢村」、「銀亭」

      日曜日から昨日まで軽井沢に行ってきました。
      *旅行記といえる程のものはないですが、それはまた今度。

      今朝は軽井沢で買ってきたパンをいただきました。
      パンは3店から。「haluta」、「ベーカリー沢村」、「銀亭」です。
      私の中での1位は、今回初めていただいた「haluta」のパンです。^^
      (halutaと沢村は現地でも食べてきたので、そのレポはまた改めて。)


      旅行中、美味しいパンと色々なお料理の暴飲暴食のせいで
      体重増加。。。私もこなつも体が重いです。^^;
[PR]
by chinotea | 2011-09-07 21:20 | ぱんのこと