人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のくるみリュスティック

自家製酵母のくるみリュスティック_e0126494_17193987.jpg
いちご酵母で、くるみ入りリュスティックを焼きました


    明日 会うお友達に酵母リュスをプレゼントしようと思って、
    木の箱に入れて焼いてみました。
    これは以前買ったチーズケーキが入っていた箱です。

自家製酵母のくるみリュスティック_e0126494_1720353.jpg
2次発酵が終わった時点で、型にいっぱいに
膨らんでいたので、焼いたらどうなるのかな?って
不安だったんだけど、こんな風になっちゃいました。
クープからは開かず、釜伸びしちゃったみたい。^^;



 型に入れずに普通に焼いた試食用のリュスを切ってみると・・・

自家製酵母のくるみリュスティック_e0126494_1728236.jpg
  ちゃんと気泡も入っていて、
  お味も良いみたい。
  このままでも美味しいけど、
  メープルシロップをつけて
  食べてみたら、美味しい☆
  メープルはくるみと合うみたい。
  この食べ方は友達にも
  オススメしてみようっと。^^


 *あぁ、プレゼント用の型入りリュスが
  生焼けじゃないことを祈ります・・

by chinotea | 2009-04-14 17:31 | ぱんのこと
<< きなこの生チョコ 自家製酵母のハムエピ >>