人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏ブラウニー

貧乏ブラウニー_e0126494_849318.jpg
週末、旦那様がYOMEちゃんレシピから『貧乏ブラウニー』を作ってくれました


  このレシピは、牛乳と卵を使わず、計量も計量カップでアバウトに計るだけ。
  混ぜるのもホイッパーだけでぐるぐると、というお手軽なスイーツ。
  これなら面倒くさくないってことで、作ってもらうことになりました。^^

貧乏ブラウニー_e0126494_8555382.jpg
        ・ココアP ⇒ ココアP+キャロブP
        ・薄力粉  ⇒ 薄力粉+全粒粉
        ・サラダ油 ⇒ 菜種油
      に変えたレシピです。

   どちらかというとパンに近い感じのあっさり系で、もっちりしています。
   見た目よりもココアの風味が弱いかな。
   ヘルシーなスイーツって感じですが、パクパクとどんどん
   手が出ちゃって止まらない感じ。これだと食べ過ぎちゃう。^^;
   今回はくるみだけだったけど、フルーツやチョコチップを
   入れても美味しくできるみたいです。次回は何を入れようかな。

   やっぱり作ってもらうというのは有難いです。美味しさも倍増だな~^^
by chinotea | 2009-05-25 09:08 | おいしいこと
<< 自家製酵母のイギリスパン ぽん酢だれの蒸しもの >>