人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

ホットケーキ_e0126494_1074228.jpg
オレンジジャム&チョコレートをトッピング


    週末の朝食にホットケーキを作りました作ってもらいました。
    私のレシピを見ながら、旦那様が混ぜ混ぜ・・・と。
    そして以前焼いて冷凍しておいたプチパンも一緒に。
    粉モノだけの朝食になりました。^^

    産後、ホットケーキミックスで焼いて食べてみたけど、
    やっぱり手作りレシピの方が美味しいって感じちゃった。
    配合が自由で好みのものができるからだね。きっと。





ホットケーキ_e0126494_1017086.jpg


   先日、市の保健師さんが自宅にこなつの様子を見に来てくれました。
   体重はもう5kgになっていました。
   どうりで腕はもちろん、腰・膝も痛くなるわけだわ・・・^^;
   そして、まだ1ヶ月半だったのに「首が8割がた据わってますね!」と。
   普通は3~4ヵ月で据わるみたいですが、この調子だと2ヶ月になったら
   完全に据わるでしょうって言われました。
   大きく生むと、こういう特典もついてくるのかしら?
   首が据わると抱っことか楽になるから助かるわ~^^


ホットケーキ_e0126494_1019179.jpg
お寿司食べてるみたい(笑

         最近のこなつは、「あぅ~」とお話をするようになり、笑顔もしばしば。
         目もだんだん見えてきたみたいで、私達を目で追ったり、
         指しゃぶりしている手をじーっと眺めていたり。
         日に日に成長していくので、見逃さないようにしなくては!
by chinotea | 2009-09-08 10:30 | おかしのこと
<< 小倉ブレッド プチパン >>