人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ紅茶マフィン

バナナ紅茶マフィン_e0126494_127414.jpg
バナナと紅茶のあっさりマフィンを焼きました。
紅茶は、FAUCHONのアールグレイです。


甘いものが食べたくなって、簡単ヘルシー(?)マフィンを焼きました。
油脂は菜種油、三温糖は少なめで焼くマフィンです。
「母乳だからお菓子を食べない」という人もいますが、
我慢をするのは身体に毒。(と、勝手に言い訳・・^^;)
そこで、このレシピの登場です。(こちらを基本に→)
これだと6個のマフィンが焼けます。1回に油や砂糖は6分の1の摂取。
そんなにたいした量じゃないでしょう!?
実際、油や砂糖はお料理でも使ってるわけだし、
天ぷらと煮物を食べたら、このマフィン以上に摂取してるはず。
そう考えたら、なんだか頑なに「甘いものは禁止!」とする
必要もない気がしませんか~?
・・・なんだかんだ理由をつけて甘いものが止められないだけなんですがね。^^;





バナナ紅茶マフィン_e0126494_12332526.gif

   赤ちゃんは鏡が好きと聞きます。
   自分が映るのを見て、とても喜ぶのです。
   こなつは鏡もそうですが、写真にまで反応します。
   自分の写真を見てはにんまり。
バナナ紅茶マフィン_e0126494_1224980.jpg
   パパと映っている写真より、自分のアップの写真の方が好きみたい。


++++++++++

バナナ紅茶マフィン_e0126494_12324048.jpg
抱っこ紐をかぶってしまいました


*こなつ、歯が2本生えてきそうです。
 歯ぐき埋まっている2本の歯が少し顔を出してきました。^^
*寝返り戻りができるようになりました。
 おかげでゴロンゴロンって勝手に移動しちゃいます。^^;
by chinotea | 2009-12-11 12:36 | おかしのこと
<< スコーン 自家製酵母のごまおさつ&ごまチーズ >>