人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のカンパーニュ

自家製酵母のカンパーニュ_e0126494_1624169.jpg
昨日、ゆず酵母&発酵かごでカンパーニュを焼きました。
焼成中は、ゆずの香りが部屋中に漂ってました~^^


クリスマスに私にだけサンタさんがプレゼントをくれました。^^
(こなつのプレゼントは取り寄せ中で間に合わず・・・)
24日、たまたま早く帰ってきた旦那様と夕飯を食べていた時、
席を立って戻ったらテーブルの上に邪魔なものが置いてある。
よく見てみると、ずっと欲しかった「発酵かご」でした~!!!
今年はこなつに手がかかり、「クリスマスはプレゼントなしだよ~」って
言っておいたのに、仕事で外出した際に富澤商店を発見して
わざわざ寄ってくれたみたいです。(涙
なんて素敵な旦那様なんでしょう!!!
すかさず、こなつにリボンをかけて、「こ、これプレゼント!」って・・・^^;






++++++++++

昨日、旦那様は取引先の人と忘年会で銀座へ行きました。
可愛い娘と腰痛の妻を置いて、クラブのオネエちゃんと
遊んできたみたいです。(笑

自家製酵母のカンパーニュ_e0126494_16112933.jpg

翌朝、冷蔵庫に『資生堂パーラー』のチョコレートケーキが!
でも旦那様が『資生堂パーラー』で買うか?と疑問に思ったら
そのオネエちゃんクラブでお土産に持たせてくれたんだって。
やっぱりね。そんなに気が利くはずはないよね~
(私だけクリスマスプレゼントを貰ったくせに、ずいぶんな言い方!?)
とにかく有難くいただくことにします。^^
by chinotea | 2009-12-27 16:20 | ぱんのこと
<< 良いお年を キャロブプルマン >>