人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

ピクニック_e0126494_10325827.jpg

    連休に電車に乗ってお弁当を持って公園に行ってきました。
    お弁当といっても、パン屋さんで買ったロールパンに
    たまごサラダを挟んだものと生ハムを挟んだサンドイッチだけ。
ピクニック_e0126494_10352656.jpg
先日購入したFAUCHONのマスタードを使ってみたくて。


お弁当はこの他に、途中で買ったお惣菜屋さんのサラダとおかずに、
いただきもののオレンジパウンドケーキ。^^;

ピクニック_e0126494_10364683.jpgピクニック_e0126494_10365587.jpg









パウンドケーキはスプーンで掘って食べました。
豪快すぎる・・・^^;



陽も出ていて暖かいはずだったんだけど、風が強くて冷たくて
さっさとご飯を食べたらレジャーシートを畳んで公園内のcafeへ・・・
公園に着いた時、「お!今日は空いてるね~☆」と喜んだ私に
旦那様が、「はい。冬ですから・・・」って呆れた口調で言っていたのが
やっとわかりました。冬の屋外は寒いのね~^^;





+++++++++++

仕事で羽田空港に行く。という旦那様。
「!」 思いついちゃった。
羽田空港には『ねんりん家』があるじゃな~い!(笑
しかも、空港限定で周りが硬い[しっかり芽]のホールタイプがある!
 (銀座店には[しっかり芽]のホールタイプは大きいものしかなく、
  小さいものだとホールじゃないのです。)

「バームクーヘンは円じゃないと!」という強いこだわり(?)があるので
いつか羽田空港に行ったら買おうって思っていました。
それが思いがけず、旦那様の会社に空港での仕事が入って、
しかも彼に担当させてくれるなんて。私の思いが通じたのかしら!?(笑

ピクニック_e0126494_1053878.jpg

そんなわけで、一日中 空港で足を棒にして歩き回って仕事をした旦那様に
買ってきてもらった念願のバームクーヘンです。(鬼嫁???)
[やわらか芽]に比べて、その名の通り「しっかりめ」でした。
周りは砂糖でカリカリ、中はしっとり熟成されてる感じ。
とっても美味しいバームクーヘンでした~。ありがとう。^^
by chinotea | 2010-01-12 11:08 | ごはんのこと
<< HAPPY HALF BIRT... おしるこ >>