人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクのパン

ミルクのパン_e0126494_20534949.jpg

  こなつの離乳食で「パン粥」を作ろうと思ってパンを焼きました。
  本には、油分の少ない食パンを使うように書いてあったけど
  食パンてバターが入ってるから、ならば油脂を入れないパンを
  焼いてみようということに。



ミルクのパン_e0126494_2054439.jpg
 高橋雅子さんの牛乳パンのレシピで、
 牛乳を『こなつのミルク』に変えて作りました。
 クラストは、厚目でしっかりしていて、
 クラムは、しっとり&ふんわりした
 美味しいパンが焼けました。

 思いがけず、クープがこんなに裂けちゃった・・
 見た目がブサイクだけど、味は良いから
 気にしない。気にしない。^^;




パン粥のためにパンを焼く。
なんだかとっても贅沢な気がします。
こなつ、心して食べるんだよ。(笑
by chinotea | 2010-02-05 21:01 | ぱんのこと
<< カナパン食堂 節分 ~恵方巻 >>