人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナぱん

バナナぱん_e0126494_22223673.jpg

先週のはなし。
生地にバナナを練り込んだ丸ぱんを焼きました。半分はチョコ入り。

バナナぱん_e0126494_2223776.jpg

     成形中、こなつがどうしても触りたいと言うので、
     小さい生地を渡してみると、目を離した隙に口に入れてて・・
     急いで取り上げて、丸く成形した生地にコブのように付けました。
     これは焼きあがったら、こなつに食べさせようと思いまして。(笑





バナナぱん_e0126494_22252123.jpg
相変わらず、焼きたてパンを我慢できずにつまみ食い。
あげたのは、もちろんさっきのコブです。(笑


焼いている時にお友達とピクニックに行くことになり、
焼き立てを箱に入れて出発!!

バナナぱん_e0126494_22323925.jpg
こなつが一番仲良く遊べるお友達みぃちゃんと

バナナぱん_e0126494_22325019.jpg
こなつ「あ~ん」と、みぃちゃんにパンを食べさせてます

バナナぱん_e0126494_2233328.jpg
ヘルメットを交換して一緒に走り回ってました



こなつは本当にみぃちゃんと仲良し。
月齢的にまだお友達と一緒に遊べないみたいですが、
みぃちゃんだけは別です。手を繋いだり、追いかけたり。
みぃちゃんになら物を譲ることもできちゃう。すごいな。
他のお友達とは物の取り合いだし、一緒に遊ばないのです。
こんな小さい子でも「気があう」というものがあるんだね。^^
by chinotea | 2010-11-24 22:40 | ぱんのこと
<< アボカドの和風仕立て ぽん酢 de 鮭チャーハン >>