人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレート de ビビンバ

ホットプレート de ビビンバ_e0126494_22592653.jpg

   石焼ならぬ、ホットプレートビビンバを作りました。
   ホットプレートにごま油を敷いて、ご飯を広げて
   その上にナムルを乗せて、おこげが出来るくらいで食べ頃。
   ぐちゃぐちゃ(?)に混ぜてからいただきます。^^

ホットプレート de ビビンバ_e0126494_2259429.jpg

     ナムルは、もやし・にんじん・ほうれん草で作りました。
     それぞれ茹でて、塩・ごま油・おろしにんにく・すり胡麻で味付け。
     ひき肉は炒めて、焼肉のたれ・醤油で味付けしました。
     適当な味付けでしたが、みんなが合わさると美味しくなりました。^^





++++++++

翌日、残ったナムルとひき肉を韓国風海苔巻きにして、旦那様のお弁当に。
TVで以前観たものを思い出して・・・
海苔にごま油を塗って、塩を振ってからご飯と具を乗せて巻きました。

ホットプレート de ビビンバ_e0126494_22595752.jpg

  利き腕を骨折中の旦那様。
  海苔巻きは食べやすかったみたいです。
  
  1本巻いて余ったものを味見するはずが、
   ちょっと雰囲気を出そうと選んだ「竹を編んだ細長いお弁当箱」に
   キレイに全部入ってしまった・・・^^;
   もう1本巻けばいいのに朝の忙しさでタイミングを失い、そのまま・・・
   私も食べてみたかった・・・

by chinotea | 2011-01-17 23:10 | ごはんのこと
<< 焼き芋あんぱん ベーグル3種 >>