人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chino'box

chino\'box_e0126494_21392818.jpg
レーズン&クランベリーのカンパーニュ、くーぷトースト、
バニラパウンドケーキ、バナナココナッツクッキー


先日、久しぶりにパンとスイーツの gift を作りました。




送り先は、いつもこなつに可愛いお下がりをくれる弟一家へ。
母が家から帰る際に届けてくるとのことで、当日に焼いたパンを
持っていってもらうことが出来ました。
宅急便だと無駄な一日があるから当日渡してもらえるのは助かります!

chino\'box_e0126494_21431369.jpg
みかさんのくーぷトースト&高橋雅子さんのゆっくりカンパ

chino\'box_e0126494_2144451.jpg
小嶋ルミさんの80回混ぜるバニラパウンド。


chino\'box_e0126494_21432230.jpgchino\'box_e0126494_21432953.jpg


















       かえる食堂のバナナココナッツクッキー。



今回は全て本からお借りしたレシピでした。
パウンドとクッキーは自宅用にも作ったので味見が出来ましたが、
パンは味見することなく渡してしまいました。いつもながら不安なgift。
でも後日 「おいしかった」をいただいたので、それを信じてまた贈りたいな。


++++++++++++++

昨日、電気料金の明細が投函されてました。
先月との差額・・・8 円!?
節電を頑張ったし、計画停電もあったからどのくらい頑張れたのか
数字で表れると思い、ワクワクしていたのにガッカリ・・・^^;

なんだか悔しくて原因を考えてみました。

・3月分・・・2/18~3/16(27日間)
・4月分・・・3/17~4/18(33日間)
このように、日数が違うことも原因の一つ・・・?

あとは、以前からLOHASを心掛けて生活していたので節電もしており、
使っていない家電はコンセントを抜くのは当たり前でした。
今回、より一層の節電をしようと思って実践したのは、
トイレの便座の電源を切ったことと、明るいうち(17時頃)にお風呂に入ることくらい。
これだけでは大きな変化は得られないってことなのかな?
ま、しないよりはマシだからこのまま頑張ろうと思うけど、
もう少し目に見えて変化が出ると思ってたので拍子抜けでした。

あ、ただガス料金が2千円近く減ってました。^^
うちは暖房はガスファンヒーターを使っていたのですが
これも電気を使うので出来るだけ使用を控えたせいかな。

by chinotea | 2011-04-21 22:15 | ぱんのこと
<< フルーツカンパ&りんごのぱんケーキ バナナぱんけーき >>