人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

こどもの日_e0126494_21462638.jpg
今日は「こどもの日」。






以前から、お散歩中に空を泳ぐ鯉のぼりを見かけていました。
こなつはとっても気になるみたいで、遠くの小さな鯉のぼりを見つけては
「こいのぼりよ!」と叫んだり、スーパーの玩具を見つけては
駆け寄って欲しそうにしていました。
でもこの日は男の子のお節句。鯉のぼりは男の子もの。と思っていました。
そんな私に旦那様が、「『こどもの日』だよ。関係ないじゃん。」と。
たしかに。かぶとが欲しいって言ってるわけじゃないしね。
でも当日の夕方に気付いても今更買いに行けないし・・・
そこで作ることにしました。^^

こどもの日_e0126494_21463279.jpg
         最近 買ったこなつのお気に入りの色鉛筆を使って、
         旦那様(がメイン?)と一緒に目を輝かせて作っていました。^^


+++++++++++

昨日、幕張メッセのフリマに行って来ました。
そこで新品のポテトチップスメーカーを400円で買っちゃった♪
スライサーもついているので、簡単に薄くスライスできます。^^

こどもの日_e0126494_2156357.jpg
スライスしたじゃがいもを並べて、電子レンジで数分。

こどもの日_e0126494_21554819.jpg
水分が飛んでナミナミに。

こどもの日_e0126494_2156510.jpg
パリパリの揚げないポテチの出来上がり☆


私は元々あまりポテトチップスが好きじゃなかったのですが
(食べ終わると口の中が荒れてしまって・・)
これはすごく良い!塩を振らず、そのままいけます!
こなつのおやつにも良いかもしれないっ♪
ただ旦那様の反応はそこまでではなかったけど。^^;
by chinotea | 2011-05-05 22:03 | 日々のこと
<< GW~ピクニック GW~Disneylandへ >>