人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母ベーグル

自家製酵母ベーグル_e0126494_16585071.jpg

週末のお誕生日会の朝に焼きました。





お誕生日会の前日、レシピノートを見て翌日のメニューを考えていたら
こなつにノートを奪われ、べーグルのページを開いて
「ママ~、この丸いパン作ってよぉ~」って。(笑
翌朝は色々オーブン仕事が忙しくなりそうなのに、こなつからの初リクエスト。
なんとかして応えたいっ!というわけで前夜に仕込み、冷蔵庫でオーバーナイト発酵。
そして翌朝 焼き上げて熱々を頂きました。
自家製酵母ベーグル_e0126494_16581198.jpg
穴から覗いて。ごきげんです♪



+++++++++++

先日の父の日。
こなつはパパに最近ハマっているビーズブレスレットを手作りしました。
自家製酵母ベーグル_e0126494_1761932.jpg

といってもこれは穴が小さく難しいので私がたくさんお手伝い。
自家製酵母ベーグル_e0126494_176693.jpg

でも一生懸命 頑張ってのでパパも喜んでました。^^

自家製酵母ベーグル_e0126494_1792292.jpg
こなつとお揃いよ。^^

by chinotea | 2011-06-29 17:13 | ぱんのこと
<< おいしいお土産 お誕生日会 >>