人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のワッフル&スコーン

自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_22391133.jpg
     週末の連休の時の話。
     ぶどう酵母さん、そろそろ限界のご様子。寝すぎです。
     パンを焼いても膨らまないかも?なんて不安もあったので
     ワッフルとスコーンに使うことにしました。

自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_22391815.jpg
ワッフルにはバナナを混ぜ込み、朝食に。
朝食 : ワッフル/「hive cafe」 のカンパ&パンプキンベーグル/カレーポテトサラダ

自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_2239293.jpg
スコーンにはレーズンを混ぜ込み、おやつに。
こなつが混ぜ込み担当。レーズンが偏っている・・・^^;




++++++++++++

連休中、おやつのスコーンを持って出掛けた先は
動物の専門学校の学園祭です。
仲良くしてもらっている、みぃちゃん一家と一緒に行きました。

自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_22564469.jpg自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_22575975.jpg














自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_22581242.jpg自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_22565821.jpg














あしか、フラミンゴ、ふくろう、きつね、かわうそ、たか等・・・色んな動物がいました。

自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_2259296.jpg自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_230259.jpg














左 : 12.5kgのこなつを肩車するのは一苦労だったみたいです。^^;
右 : 「ふれあい広場」では、ひよこを手に乗せて固まっていました。

自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_22594427.jpg自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_231553.jpg














左 : ヤギ&ヒツジのえさやりでは追いかけられて逃げていました。
右 : そして、初の乗馬!最初は怖がって泣きそうだったけど、
    終わる頃には笑顔でとっても楽しそうでした☆

自家製酵母のワッフル&スコーン_e0126494_1444754.jpg
     前列の子供は顔しか見えません。(笑
     子供だけで乗せるはずが、こなつが怖がって泣くので
     仕方なくみぃちゃんママにも付き合ってもらい一緒に乗りました。
     思いがけず重い馬車を引くことになり、ポニーさんごめんなさい。^^;


この日はとても暑く、一通り観終わったら近くのみぃちゃん家へ。
朝からずっと眠いって言っていたこなつですが、お昼寝もせずに
みぃちゃんとずっと遊んでいました。
みぃちゃんのご家族さん、楽しい一日をありがとう。
こなつ、よかったね。
by chinotea | 2011-09-27 14:12 | おかしのこと
<< 初めてのホシノ酵母 自家製酵母のぶどうぱん >>