人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳のぱん

豆乳のぱん_e0126494_23161629.jpg

        先週の焼いたぱん。
        牛乳ぱんのレシピで、牛乳を豆乳に変えて焼きました。
        水分量が少なかったのか、発酵不足だったのか少しどっしり。
        私的にはイマイチかな・・って思ったけど、ヨイショの上手なこなつは
        「おいしい!」と言いながら食べてくれました。
        この褒め言葉が聞きたくてパンを焼いてるって言っても過言じゃないわ。(笑






++++++++++

先週の土曜日、旦那様にこなつを預け、久しぶりに夜お友達と食事に行きました。
近所の隠れ家的なイタリアンで忘年会です。^^

◇左・・・店内  ◇右・・・玉ねぎの中に色々詰めて丸ごと焼いたもの
豆乳のぱん_e0126494_2322617.jpg豆乳のぱん_e0126494_23221641.jpg















◇左・・・きのことアンチョビのクリームパスタ  ◇右・・・菜の花とイカとゆずの塩味パスタ
豆乳のぱん_e0126494_23222679.jpg豆乳のぱん_e0126494_23223571.jpg















ガトーショコラ&チーズスフレ
豆乳のぱん_e0126494_23224477.jpg


他にもいろいろ食べて、アルコールなしでずっと食べてお喋り。4時間半も。^^
手打ちパスタを出してくれるお店で、女性の店主が一人でやっています。
1~2ヵ月に一回は行くようにしていて、そんなペースだけど「常連さん」です。
メニューに書かれているお料理は少ないけど、ほとんどのパスタは
こちらが食べたい系を伝えて、一緒に相談(?)しつつ作ってくれます。
どれを食べてもとても美味しく、お店の雰囲気も大好き。
こんな素敵で落ち着くお店がこの街に出来てくれてホントにありがたい。
openしてもう1年。これからも時間を見つけて通わせてもらおうっと。^^
by chinotea | 2011-12-20 10:10 | ぱんのこと
<< 冬至の柚子 PAULでランチ >>