人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら&ありがとうlunch

さよなら&ありがとうlunch_e0126494_15444155.jpg


私達は今から8年前にレストランでWedding partyをしました。
その時に私達のpartyを担当してくれたSさん。
その方と美味しいお料理に会うため、毎年結婚記念日付近に食事に行っていました。
でも昨年の記念日は体調を崩してしまい行けず、そのままになっていました。
そして年明け、Sさんからとても丁寧なお手紙が届きました。
1月15日でお店を退職されるという内容でした。
とてもショックでしたが、よく考えてみると8年もの間、お店に変わらずに
いてくれた事の方がありがたく奇跡のようなものかな、と。
そこで、子供同伴でゆっくりできそうもないし、昼間にしか行けないけど
Sさんに会いにlunchに行ってきました。


                                  ◇◇◇『Lever son Verre 本郷』





さよなら&ありがとうlunch_e0126494_15461617.jpg
前菜 : 聖護院蕪のムース/大山地鶏のハム/田舎風テリーヌ/野菜のゼリー寄せ

さよなら&ありがとうlunch_e0126494_1546319.jpg
私が選んだメイン : ほろほろ鶏の・・・なんとかです。(笑

さよなら&ありがとうlunch_e0126494_15463830.jpg
旦那様が選んだメイン : 鴨肉の・・・なんとかです。(笑

さよなら&ありがとうlunch_e0126494_15464962.jpg
デザートの盛り合わせ : ガトーショコラ/クレームブリュレ/シナモン&ナツメグのアイスクリーム

さよなら&ありがとうlunch_e0126494_15465734.jpg
サービスで、こなつのアイスもいただきました



いつ来ても思うけど、どのお料理も絶品でした。^^
その中でもとても思い出深いお料理が。
『かぶのムース』です。
8年前、Partyのメニューを決める際、「ご希望があれば・・」というお言葉に
図々しくも全部のお料理に口を出した私。かなり厄介な花嫁だったと思います・・^^;
その中でもダントツに美味しく、イチオシだったのが『かぶのムース』でした。
私のその思いがSさんには伝わりすぎていたみたいで(笑)、この8年間毎回
お店を訪れる度に、野菜のムースが前菜に入っていました。
たぶん、ムースは定番じゃなく、私のために!?(そう思い込みたいですっ!!)
そして今回、『かぶのムース』があったので、まさかあの時のメニューを
覚えていてくれて、今回シェフにお願いしてくれたのでは?と思い込み(笑)、
Sさんに「このムースって!?」と聞くとニコニコして頷いてくれました。^^
他にもPartyでの演出や招待状のことなど、Sさんは今まで何組ものpartyを
担当されてきたのに、私達のPartyのことをかなり詳細まで覚えていてくれてて、
本当に嬉しかったです。
しかもしかも、今回lunchを作られたシェフも8年前と同じシェフだったのです☆
(他店へ異動されたと聞いていたのですが、昨年こちらに戻られたみたいで。)
他にもここには書けないとってもステキなことがあったりして、心温まる最高の
lunch timeを過ごすことができました。

Sさん、どうもありがとうございました。これからもお元気でお幸せに。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さよなら&ありがとうlunch_e0126494_16225147.jpgさよなら&ありがとうlunch_e0126494_16225830.jpg














お礼をこめてドライフルーツを混ぜ込んだパンを焼きました。
(フレンチレストランで働く、舌の超えた方に食べ物をお渡しするのは失礼だし、
  おこがましいとも思ったのですが、私にはこれくらいしか出来なかったので。)

同じ生地で味見用に小さいものを焼き、食べてみたけどいつも通りに焼けてたはず。
それでも心配。フルーツ偏っていなかったかな・・?とか。お口にあうといいんだけどな・・^^;
by chinotea | 2012-01-08 22:28 | おいしいこと
<< おもちピザ アップルレモンロール >>