人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆と餡子のカンパーニュ

黒豆と餡子のカンパーニュ_e0126494_14273287.jpg

先週、お正月の黒豆と餡子を巻き込んだ、キャロブ生地のカンパを焼きました。

黒豆と餡子のカンパーニュ_e0126494_14274653.jpg

最近のパン捏ねはニーダーに頼っていた私ですが、
旦那様がお休みの時にこなつを連れ出してもらい、
久しぶりに捏ね台を出して手捏ねで作りました。
手捏ねって久しぶりになんだか楽しかったです☆
こなつがいると手を出してくるから台を出せないけど
たまにはこうして使ってあげないと台も可哀相かな・・^^;








+++++++++

今日は久しぶりにフラに行ってきました。(昨年から始めたんです。)
こなつも連れて行ける習い事なので助かります☆
今日は基本のポーズ・フリを中心にしたレッスンでした。
腕をあげてるだけで、ぷるぷる・・・腰を落とし続けているだけでモモがぷるぷる・・
終わった頃には腰も痛い・・・初心者だから肩に力が入ってて全身が痛い・・・
明日、動けなくなりそうで怖いです。^^;

by chinotea | 2012-01-13 14:35 | ぱんのこと
<< みかんシフォン 粉子さんのぱん >>