人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘクセンハウス

ヘクセンハウス_e0126494_22271334.jpg
昨日、初めてヘクセンハウスを作りました。


以前から気になっていたので、今年初挑戦!
まずはキットでやってみることに。




ヘクセンハウス_e0126494_22274380.jpg

思ったより大変な作業なんですね・・・
型とかがあるのかと思っていたら、全部自分でやるんだ・・・
生地に型紙をあてて地道にナイフで切っていく・・・
壁にはレンガの模様をつけ、屋根には小さな穴をポツポツつける。
全部 焼き上げたらすっかり肩も凝り、限界だ~(笑
というわけで、組み立ては旦那様とこなつへバトンタッチ。
一級建築士の腕の見せ所ですね。
パパが親方、こなつが大工見習い。(笑
飾りに関してはこなつが好きなように配置。
楽しそうにやっていたので、バランスが悪くてもいいかな。^^

ヘクセンハウス_e0126494_22281061.jpg
嬉しかったみたいで「一緒に写真とって~」だって。^^


見ているだけではつまらなくなり、途中 私がちょっと家を
持ったら「バキッ!」って!!よく見ると壁が割れてた・・・!
レンガの模様をつけるときに溝が深くなってしまった所
だったんだけど、ちょっと手を出したら壊しちゃうなんて。。
(ドアの左側に補修した白い筋が見えてますよね・・)
親方に怒られてしまいました・・・^^;

by chinotea | 2012-12-24 22:58 | おかしのこと
<< クリスマスケーキ CHRISTMAS BOX >>