人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンサンドクッキー

レーズンサンドクッキー_e0126494_22215998.jpg

なかしましほさんのレシピ。
子供のおやつにはヘルシーで最適。^^

こんなにたくさんのレーズン、この生地だけで
挟みきれるのかな???と思いながら、
えいっ!と挟んで伸ばしたら私にも出来ました。^^
クッキーはザクっと歯ごたえ、レーズンしっとり。
これ、美味しい☆こなつもとってもお気に入り。







++++++++++++++

週末にやっとこなつの入園グッズを作り終えました。^^;
またしても生地を買って1ヶ月以上寝かしてしまった。。

メインの柄は、「うさぎと月」です。
こなつと一緒にユザワヤへ行き、私がいくつか生地を選び、
その中からこなつに選んでもらいました。

レーズンサンドクッキー_e0126494_22304858.jpg
幼稚園からサイズ指定で5種類。
『絵本バッグ・上履き入れ・体操服袋・給食袋・なわとび袋』
私の好みで作ったら地味な配色に。(笑

レーズンサンドクッキー_e0126494_22305060.jpg
巾着の結び目には茶色。地味(笑

レーズンサンドクッキー_e0126494_22318100.jpg
一般的に絵本袋や上履き入れはキルティングのものが多いので
中袋をキルティングに。そして色を。外側の配色が地味すぎたから。(笑
持ち手にはレースを縫いつけて、ここくらいは女の子っぽく仕上げてみた。

思いつきで、絵本袋だけに家にあった花の刺繍テープと、
月と同じブルー(私の好きな色)の山道テープをつけてみた。
でも蛇足??あるもので済まそうとしちゃう主婦感覚な私。
でもこなつが喜んでるから成功ってことで。^^;



作り終えてホッとしていたら、同じ幼稚園にお姉ちゃんが行っているご近所ママさんから
「この他に、ランチョンマットも必要だね。お弁当の日はお弁当袋も。」と・・・
だね。必要だね。。なんか腰が重いんだよね~なんでだろ!?
クラスが決まったら、名前シールも用意しなきゃ。
初めての入園準備なのに、、なんで腰が重いんだろう。(笑

by chinotea | 2013-03-18 22:19 | おかしのこと
<< 丸の内lunch ぷち旅行② >>