人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バザー品

バザー品_e0126494_22432063.jpg


7月の第一土曜に、幼稚園の夏祭りがあります。
今週からこなつは盆踊りの練習の為、体操服&草履で登園。
年少さんの踊りは、「もったいないばあさん」だそうです。(笑





夏祭りでは、保護者会主催のバザーがあります。
この売り上げが今後の行事の予算に当てられるので
役員はこのバザーが頑張りどころとなりますっっ!
役員である私もバザー準備で大忙しですっ。
バザーで販売されるものは、保護者からの寄付品です。
『園児一人に対し、最低一品の寄付。未使用品・手作り品など』
となっており、みんな家にある未使用品をかき集めて一品以上の提出!
寄付品の売り上げは自分の子供に還元されますからね~。^^
私は頂き物のタオルギフトの他に、手作りを頑張ってみました。

バザー品_e0126494_22435560.jpg

ジャッキーで手ごたえを感じ、キティちゃんに手を出したらヤケド(笑
実はマイメロにも手を出したんです。大ヤケド(笑
マイメロは途中で作るのを止め、キティちゃんだけ怪しいけど提出っっ^^;

バザー品_e0126494_22435128.jpg

バッチタイプと、紐を通せるタイプの2種類を。
売れ残ると悲しいし、手作りしようと思いついたのが
提出日の4日前だったので、5個だけを提出しました。
思いつきだし、材料は家にあるもの、しかも型紙も無しで作ったという
O型らしい大雑把な品物。でも一生懸命作ったので、
どなたか買っていただけたらありがたいな・・・
月曜日に役員が集まって一日がかりで値段付けをします。
私が提出したことはバレてないので、この子達にどんな値段がつくのか
会議中一人でソワソワしちゃいそう。^^;


ちなみに、こなつに見つかったら欲しいって言われそうだから
こなつが寝てからコソコソ作りました。
これから、こなつ用を作ります。^^
by chinotea | 2013-06-28 20:17 | 日々のこと
<< ホシノ酵母のプチパン 今月のお弁当 >>