人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳麻婆豆腐

陳麻婆豆腐_e0126494_228189.jpg

週末のイベントで貰ったレシピで
『陳麻婆豆腐』を作りました。
料理名から想像できますが、
このレシピは「陳 健一」のもの。


足りない中華食材(四川花椒粉)
があったけどそれは山椒で代用。











結構 簡単にできました。
味見してみると・・・辛~い!!思わずむせちゃった。^^;
私には辛すぎて味がわからないんですけど・・・
やっぱり四川は辛いのねぇ~
でも旦那様は「美味しいよ」って言って、一人で半分以上食べてました。


そうそう。
今朝、美味しい朝食だったので、仕事の日で忙しいのに
思わず撮影してしまいました。せっかくなので、ご覧ください。

陳麻婆豆腐_e0126494_22251071.jpg
胚芽パンは、ふわふわで
しっとりしててサンドイッチに
とても適してます。
バタバタしてる朝だけど、
「美味しい時間」でした。


具:サニーレタス・トマト・
   キュウリ・玉子・チーズ
by chinotea | 2007-06-19 22:30 | ごはんのこと
<< トリプルチョコレートマフィン 胚芽パン >>