人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトゥイユマフィン

ラタトゥイユマフィン_e0126494_17524593.jpg

旦那様のリクエストで、「ラタトゥイユ」を作りました。
最近、何を作ったらいいか判らず、よく彼に「何が食べたい?」って聞いてます。^^;
そうしないと、同じものばかり作っちゃいそうなんだもん・・・

ラタトゥイユマフィン_e0126494_17575586.jpg
夏の定番料理のラタトゥイユ。
たくさん作ってもあっという間に
無くなっちゃう人気料理♪
(誰に人気?って、もちろん
 私と旦那様だけに・・・ね。)

具:たまねぎ・なす・にんじん・
  ピーマン・マッシュルーム・
  セロリ・バジル・にんにく








そのラタトゥイユを入れたお食事系マフィンを作ってみました。

ラタトゥイユマフィン_e0126494_1824727.jpg
コーングリッツたっぷりの
ほんのり甘いマフィンです。
topにはベランダで元気に葉を
つけているバジルを乗せました。

以前、カレーを入れたマフィン
作ったんだけど、これは不評。
量が少なかったせいか、味が
定まらなかったんだよね。
今回のラタは合うかな~???
量は結構入れたつもりだったけど
出来上がりを見ると少なかったかも。
マフィンの具って、思っている
以上に入れないとダメだよね・・



-----------

今日は久しぶりの晴れだったので、歩いて買い物へ。(近所に)
歩きだから買うものは少しにするつもりだったのに、
八百屋さんでどんどんカゴに野菜を入れてしまった・・・。
その後、トイレットペーパー・指定ゴミ袋(50枚入)を買ったら、両手・両肩に荷物が・・・
かなり辛かったよ~。日焼け防止の為に長袖で出掛けたから、汗もかくしね。

これから夏がやってきますね。
夏が苦手な私は、これからの季節 外出が厳しくなるな・・・^^;
by chinotea | 2007-07-05 18:17 | おかしのこと
<< PIZZA パン教室25 ~クリームパン~ >>