人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セサミバンズ

セサミバンズ_e0126494_1919365.jpg

             今日は、白胡麻たっぷりセサミバンズを焼きました。

焼きあがってから、クープを入れ忘れたことに気付いた~^^;
別にクープがなくても問題ないけど、ただ丸いだけじゃつまらないかなって思って。


実はありがたいことに、友達が私のパンを定期購入してくれることになったんです。
一週間に一度、パンの種類・数量等はお任せいただけるということ。
ただ、どのくらいの量を望んでいるのかわからなかったので聞いてみると、
「家で余った分をくれればいいよ。1個の時もあれば、4個の時があってもいいよ♪」
と言ってくれたんです。

セサミバンズ_e0126494_19232371.jpg

パンを焼くのは基本的に渡す前夜。
できれば渡したその日中に食べてもらいたい。
そして私としては味見してから渡したい。
なので1個~ならその日中に消費できるだろうし、私も味見ができる。
そうそう!コンビニでパンを1袋買う感覚でいてくれたらいいなって思ってます。
コンビニパンよりは安く提供できるので♪

そして彼女は「ただ貰うだけだと気を使っちゃうから」と、お金を支払ってくれるとのこと。
すごく嬉しいです。なんかパン屋さんになったみたい♪
(図々しいのですが、材料費くらいのお金をいただくことになりました。)
私としても、旦那様以外の人に定期的に食べてもらえるということで
これまで以上にパン作りに気合を入れていこうと思います♪
たいしたものは作れないのですが、頑張ります!
by chinotea | 2007-08-30 19:39 | ぱんのこと
<< 秋味 ネスプレッソ >>