人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナレモンクリームタルト

バナナレモンクリームタルト_e0126494_21401580.jpg

今日は、4回目の結婚記念日です。


正式に言うと、結婚記念日。
入籍記念日は4月なので、今年2回目の結婚記念日です。
4月はインフルエンザになってしまってお祝いができなかったので
今回はちゃんとケーキを焼こう!って思ってました。

そして作ったのは、『バナナレモンクリームタルト』です。
バナナの甘みとレモンクリームの酸味があうはず。。と思って。
この組み合わせは創作なので、食べてみないと美味しいかわかりません。^^;

バナナレモンクリームタルト_e0126494_20573685.jpg

タルトを焼いてから、レモンクリームを塗って、その上にバナナを乗せます。


バナナレモンクリームタルト_e0126494_20574340.jpg

再度、レモンクリームを。


バナナレモンクリームタルト_e0126494_21384162.jpg

その上にホイップクリーム。ココアをふって仕上げ。
ココアがドバッと出ちゃいましたが、これで完成。



本当は、旦那様が帰ってきてからケーキ(タルト)を出して、結婚記念日おめでとう!って
言う作戦だったんだけど、昨夜0時を回ったら、彼が
「結婚記念日おめでとう。これからもよろしくね。」
と言ってくれたの。(照
先に言われたっていう悔しさもあったけど、とても嬉しかったです。^^

去年から自転車という共通の趣味を持つようになり、週末に限らず
平日の朝も(たまにだけど)一緒に自転車に乗ったりして、
一緒に過ごす時間が今まで以上に増えました。
夫婦が仲良しっていうのは、本当 良いことだわ~♪
最近 仕事が忙しくて、いつも深夜帰宅になるんだけど、
今夜は22時前には帰ってきてくれるみたいです。
充分 遅い帰宅だけど、帰ってきたら一緒にタルトを食べようっと♪
by chinotea | 2007-11-01 21:07 | おかしのこと
<< バゲット ライ麦パン >>