人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーぷトースト

くーぷトースト_e0126494_2265284.jpg

みかさんの「くーぷトースト」でトースト

粉は、「キタノカオリ」+最強力粉「カナダ」で。
いつも焼くイギリスパンよりも粉量が多いので、
少し背の高いパンになりました。
イーストの量も多いので、釜伸びもぐん!って。^^




くーぷトースト_e0126494_2285525.jpg

  ただどうしても背の高いパンだと、
  うちの小さいオーブンでは焼き色が・・・
  早めにカバーをかけると薄いし、
  ギリギリまで焼くとこげる部分が出来ちゃうし・・・
  今回はTOPの焼き色を目安に取り出したら
  側面が薄くて・・困ったものです。^^;

  そういえば、昨年末にオーブンを買う予定だったな。
  ・・・すっかり忘れてた。(笑
 








+++++++++++++

  昨日 日本橋で、「メゾンカイザー」のバゲットモンジュを買ってきました。
  私達の中で、ここのバゲットが一番美味しいとなっています。
  せっかくなので、私が焼いたパンと食べ比べ。
   (と言っても、それぞれが全然違うものなんだけどね。^^;)

くーぷトースト_e0126494_2223076.jpg

自家製酵母のベーグル/くーぷトースト/バゲットモンジュ

どれもそれぞれ美味しくて、旦那様に
  「これって贅沢なんだよ。幸せなことだよ。^^」
と、恩着せがましいことを言ってました。(笑



くーぷトースト_e0126494_13354362.gif*レシピブログに参加してみることにしました。
 良かったらクリックお願いします* ^^

by chinotea | 2008-04-16 22:30 | ぱんのこと
<< バターの代わりに・・・ 自家製酵母のプレーンベーグル >>