人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のミニバゲット

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_2224309.jpg

レーズン酵母でミニバゲットを焼きました


     酵母で何パンが食べたい?と旦那様に尋ねると、大抵 「バゲット」って。^^
     それで今回はいつも2分割のところを4分割にして、細長いバゲットに。
     成形時、頑張って伸ばしたんだけど、手を離すと縮んじゃうんだよね~^^;
     でも焼き上がりを見ると、ちょうど良い太さに仕上がったかも。


レシピブログに参加しています。
1日1回こちら↓をクリックしてくれると嬉しいです。^^







 さて、いつも私を悩ませるクープ。
 4本中、2本がキレイに開きました。なぜ2本?(笑

 ○成功 ^^                  ○失敗 ^^;
自家製酵母のミニバゲット_e0126494_22321261.jpg自家製酵母のミニバゲット_e0126494_22323028.jpg

















   では次に気泡は・・・
自家製酵母のミニバゲット_e0126494_217554.jpg

断面。なかなか良い感じじゃない?
自家製酵母のミニバゲット_e0126494_2183131.jpg

縦にナイフを入れると、もっと良い感じ~^^

自家製酵母のミニバゲット_e0126494_2183976.jpg

軽くトーストして、バター&いちごのコンフィチュールでいただきます



今回のバゲットはなかなか良い感じに出来ました。旦那様からももちろん大好評でした。^^
by chinotea | 2008-04-26 22:33 | ぱんのこと
<< 都内ポタ&バーゲン 黒豆ご飯とドライカレー >>