人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶とゆずのカンパーニュ

抹茶とゆずのカンパーニュ_e0126494_20133641.jpg

  『ゆっくり発酵カンパーニュ』 から、抹茶ベースのカンパーニュを焼きました。
  そして、炒った緑茶の葉とゆずジャムを混ぜ込み。


抹茶とゆずのカンパーニュ_e0126494_20141143.jpg

   仕込み水が少し多めになっちゃったけど、
   ある程度 まとまっていました。
   でもそこに、緩めの自家製ゆずジャムを投入。
   折込むだけでいいのに、混ぜ込んじゃった。^^;
   これが失敗。水分が多すぎてベタベタに・・・
   元々 水分多めな生地だったのに
   最悪な感じでした。。。
   でも無理矢理まとめて、なんとか焼成。





  水分多めのおかげで、もっちもち食感。すごいね~^^
  少し残念なことは、ゆずジャムが全体に回ってしまった為に
  抹茶の風味がとても弱くなってしまったこと。。。
  せっかく緑茶の葉も入ってるのにな・・残念。
  次回は混ぜ込まずに、折込みで作ってみようっと。






++++++++++

先日、初めての岩盤浴へ行ってきました。
女性専用のキレイなサロン。
アロマの香り・ヒーリングミュージック・暗めの照明で
とってもリラックス&リフレッシュできました。^^
そして、すっごい汗をかくんですね~
こんなに素晴らしい所に、なんで今まで来なかったんだろ?
私、末端冷え性なので、これを改善させる為にも
ちょっと通っちゃおうかな~♪

岩盤浴の素晴らしさ(?)を報告する私に、旦那様が一言。
「そのお店、男はダメなの?男の方が疲れてるのに・・・」
そ、そうだよね。でもこのお店は女性専用ならではの素敵さ☆
君は入れませんよ。ごめんね~^^;
by chinotea | 2008-05-30 20:23 | ぱんのこと
<< 七福神めぐりポタ くーぷトースト*バトン >>