人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gift bread(プレーンベーグル/田舎パン)

gift bread(プレーンベーグル/田舎パン)_e0126494_17451782.jpg

旦那様の実家へ行く時には、必ずと言っていいほどパンを焼いていきます。
それは、お義母さんがパン好きだからです~^^
しかも私のパンを喜んで食べてくれるんですよ。(うふっ。私のファンかも。)



TOP画像のベーグルは先々週に持っていったもの。(UPし忘れてました)
gift bread(プレーンベーグル/田舎パン)_e0126494_1748421.jpg

たしかゆっくり発酵で作ったような・・・^^;
4個作って、半分は家用です。
プレーンにしたのは、EarthDay MARKETで
買ったブルーベリージャムと
クリームチーズを挟んで食べたかったから。
やっぱりこの組合せは間違いないですね~



+++++++++++++

そして今日も彼の実家へ。お盆は仕事だったのでずれたけど今日行くことに。
お義兄さんもいらっしゃるということで、いつも焼く私のお気に入りの
『ライ麦粉入り田舎パン』を焼くことにしました。
2分割して、2家族用を用意しましたよ。^^

gift bread(プレーンベーグル/田舎パン)_e0126494_17444152.jpg

2分割ということは、家用がないので
味見なしというわけです。
・・・何度も作っているので大丈夫でしょう。
そう信じてお渡ししたいと思います。^^;

今日は涼しかったけど湿度が高かった
ようで、元々 水分量の多いこのパン、
かなりベタつき、パンマット&打ち粉で
必死にまとめ上げました。。。
パンて、本当に天候・気候に
左右されますよね。^^;
by chinotea | 2008-08-17 18:00 | ぱんのこと
<< 北海道☆小倉ブレッド コーングリッツブレッド >>