人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の日 ~ブランチポタ

8月、旦那様の誕生日がありました。
でも8月は彼も私も仕事がハードで休みが無かった為、お祝いも延期。
やっと今日・明日、夏休みをもらうことができました。
そこで今日・明日は毎年恒例の『王様の日』になりました。
    *王様の日・・・誕生日の人が『王様』。相方が『家来』と呼ばれます


王様の希望で、今日は朝食(ブランチ)を求めてポタに出掛けました。

王様の日 ~ブランチポタ_e0126494_2346560.jpg
行く途中でいつもの神社でお参り


王様の日 ~ブランチポタ_e0126494_23461818.jpg王様の日 ~ブランチポタ_e0126494_23462858.jpg

左:紅葉にはプロペラが。
右:銀杏には青い銀杏が。

秋の気配のする境内。
この神社、心が落ち着く。^^









お参りの後、向かった先は八千代にある『リヨンヴェール』というパン屋さん。
クチコミサイトで評判が良かったの行ってみました。
お店には続々と車が入ってきて、平日なのに結構人の出入りが多かった。

王様の日 ~ブランチポタ_e0126494_23502375.jpg

起きてから何も食べずに運動をしたので、お店に到着した時にはすでにヘトヘト。^^;
外観の撮影は適当に済ませてさっさと入店。
パンの種類が豊富で店内を3周くらいして、4つのパンをセレクト。


王様の日 ~ブランチポタ_e0126494_23524797.jpg
・カレーパン ・ガーリックトースト
・クリームパン ・チーズケーキパイ

これを全部 旦那様 王様と半分こ。
4種類のパンが食べられてちょっと嬉しい。

イートインスペースには、冷たい麦茶と
コーヒー/エスプレッソは無料サービス。
自転車乗りにはイートインスペースって
有難いです。^^




帰ろうかなって思ったら、ケーキ屋さんを発見。
『アンファン ルミエール』というフランス菓子のお店。
王様の日 ~ブランチポタ_e0126494_019053.jpg


王様のためにケーキを買って帰ろうと思ったんだけど、
自転車で持ち帰るにはちょっと心配・・・
すると王様から「ここで食べていこう!」とのご命令。


王様の日 ~ブランチポタ_e0126494_022039.jpg王様の日 ~ブランチポタ_e0126494_02261.jpg








        王様:桃のショートケーキ                     家来:バナーヌ

  ここのケーキどっちも美味しかった~☆
  またまた良いお店に出会ってしまった~

  パン屋さんは、「町のパン屋さん」って感じで普通な感じだったけど、
  このケーキ屋さんはまた食べたい!って感じのお店でした。
  こういうお店に出会えたのは、やっぱり早起きしたから?
  「早起きは三文の徳」ってことなのかな。^^
  やっぱり朝ポタは最高だね~♪
by chinotea | 2008-09-05 00:09 | 日々のこと
<< 王様の日 ~代官山ポタ~ cao pao ☆ 生クリーム食パン >>