人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパンdeホームパーティ

焼きたてパンdeホームパーティ_e0126494_10322012.jpg

     昨日のパン教室のあと、パン教室友達のお家へお邪魔しました。
     この日は焼きたてパンでlunchしようって約束していたのです☆
     友達と私はそれぞれ違うパン(友達:ブルーベリーワッフル)を
     作ったので、焼きたてパンは2種類です。
     そしてもう一人の友達は教室がないのでスパニッシュオムレツを
     持参してくれて、あとはお惣菜やワインを買い足しました。
     ちょっと遅くなっちゃったので、旦那様とかわいいお姫様は
     お腹を空かせちゃったかな???^^


   この日、私が持参したのは教室で焼いたパン以外に、酵母のベーグルとスコーン。   
   スコーンは焼き立てを食べて欲しくて、生地のまま持参し、
   友達の家でオーブンをお借りして焼かせてもらいました。^^
焼きたてパンdeホームパーティ_e0126494_1038527.jpg焼きたてパンdeホームパーティ_e0126494_10381393.jpg













『いちご酵母のベーグル(くるみ/チョコチップ)』    『いちご酵母のスコーン』

酵母のスコーンは初めてという友達はとても喜んでくれました。
やっぱり焼きたては美味しいからね~^^

パン教室で知り合った友達の集い。
みんなお料理もパンも上手だから持ち寄ると嬉しいパーティに。^^
お花見したり、BBQしたり、美味しいメンバーです。(笑
今年はこのメンバーで、またお花見を計画しています。
今から何を作ろうか考えると楽しみです☆
by chinotea | 2009-02-22 10:55 | ぱんのこと
<< 香りソルトでステーキプレート パン教室 ~オレンジムーン~ >>