人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアカンパーニュ

ココアカンパーニュ_e0126494_9144580.jpg
昨日 ココアベースのカンパーニュを焼きました


    以前 お友達にプレゼントして、自宅用は味見程度しかなかったので
    今回は全部 自宅用として焼きました。(笑
    準強力粉以外に、ロイズのココアとライ麦が入っているカンパーニュです。
    クラストはカリッと硬めに、クラムはしっとりした仕上がりです。
    やっぱり水分が多めの生地は扱いにくいけど、出来上がりがいいです。^^



ココアカンパーニュ_e0126494_9143497.jpg
ラム酒漬けのレーズン・いちじく・
カレンズ、そして夏みかんピール、
くるみ、アーモンドスライスが
たっぷり入っています。
ココアのほろ苦さと具材の食感・
風味がとてもあっていて
美味しいパンになりました~^^




先ほど、旦那様を見送った時に外を見ると、雪が降っていました。
今日は気温も低く、雨も降るという予報だったのですが、これから外出です。
前から決まっていた予定なので、天候を理由にずらすことは出来ず。。
仕方ないですね。^^;
by chinotea | 2009-02-27 09:24 | ぱんのこと
<< 自家製酵母のバゲット さんまの干物 de ハーブペペ... >>