人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のベーグル2種

自家製酵母のベーグル2種_e0126494_8383848.jpg
カレンズ酵母の『プレーンベーグル』と『夏みかんピール&チョコチップベーグル』です


     週末に友達に会ったので、ベーグルをお土産に持って行きました。
     今回は小学生の女の子がいるお宅だったので、いつもよりも
     水分を少し多めにして、硬すぎないベーグルを作りました。

自家製酵母のベーグル2種_e0126494_8411898.jpg自家製酵母のベーグル2種_e0126494_8412074.jpg











  私は、「ベーグルってクセもないし、一番食べやすいパン」って
  思ってるんだけど、苦手な人もいるんですよね。
  つい得意なパンだからって、人にあげる時はベーグルをあげがち
  なんだけど、相手の好みのパンを探ってからにした方がいいのかもね。
  果たして今回お渡ししたお友達。初めて私のパンを食べてもらいます。
  喜んで受取ってくれたんだけど、お口にあったかな?ちょっと心配です。^^;


++++++++++++

自家製酵母のベーグル2種_e0126494_844147.jpg
ベーグル/スウィートブラウン/紅茶

        車で出掛ける時は、いつもマイボトル(SIGG)とパンを荷物に入れます。
        非常食!って言う私に、旦那様は「山奥に行くわけじゃないんだよ・・^^;」
        って呆れ顔です。でも、非常食って大事ですよね???(笑
by chinotea | 2009-03-10 08:53 | ぱんのこと
<< 和三盆わらびもち パン教室 ~スウィートブラウン~ >>